お知らせ NEWS

19.10.08

[新作]季節のくだもの茶 ゆずきち×煎茶・ほうじ茶

八屋自家製シロップ入り【季節のくだもの 茶 ゆずきち×煎茶・ほうじ茶】を本日より期間限定で販売いたします。

■季節のくだもの茶(長門ゆずきち × カネ十特選煎茶)
“長門ゆずきち”シロップのまろやかな酸味に、渋み・甘味を兼ね備えたカネ 十特選煎茶を合わせ、さっぱりとしたお茶に仕上げました。 “長門ゆずきち”ならではの、澄み渡るさわやかな香りもポイントです。

■季節のくだもの茶 (長門ゆずきち × ほうじ茶)
ほうじ茶特有の香ばしさとすっきりとした味わいに、“長門ゆずきち”シロッ プの甘酸っぱさが絶妙にマッチし、奥深い味わいが楽しめます。

 

「季節のくだもの茶」とは
季節の果物を使用したオリジナル自家製シロップとお茶を掛け合わせた八屋オリジナル商品シリーズです。
「季節のくだもの茶」に使用するシロップは、八屋オリジナルの自家製です。不要なものは入れず、ミネラルたっぷりの砂糖と果実の水分のみで作られたシロップは、自然な果実の果汁がぎゅっと詰まった、濃度の高いものに仕上がります。
今回は、 盛夏から初秋にかけて旬を迎える山口県 藤井農園の”長門ゆずきち”を使用しています。
艶やかな深緑色の”長門ゆずきち”は、 ‘かぼす’や‘すだち’の仲間であり、まろやかな酸味とさわやかな香りが特徴です。無添加・無着色の自然の恵みならではの、”長門ゆずきち”だけの味わいをお楽しみください。

 

– 季節のくだもの茶 –
[長門ゆずきち × カネ十特選煎茶]
600円(Sサイズ・ホットまたはアイス)

[長門ゆずきち × ほうじ茶]
600円(Sサイズ・ホットまたはアイス)

※10/8(tue)~12/26(thu) シロップが無くなり次第終了とさせていただきます。