お知らせ NEWS

19.06.21

[新作]季節のくだもの茶 すもも×ほうじ茶

みずみずしい甘酸っぱさが広がる、すっきりとした夏の味わい。
この季節に合う、新商品が本日より期間限定で販売いたします。

[季節のくだもの茶: すもも× ほうじ茶]

“すもも”シロップの爽やかな甘酸っぱさに、すっきりと軽い味わいのほうじ茶を合わせることで、さっぱりとした飲み口のあとに甘味と酸味が口いっぱいに広がる、暑い夏にぴったりなお茶に仕上げました。
熱くなった身体に潤いが広がり、疲れをリフレッシュできるような、暑い夏にゴクゴク飲みたくなる一杯です。

■「季節のくだもの茶」とは
季節の果物を使用したオリジナル自家製シロップとお茶を掛け合わせた八屋オリジナル商品シリーズです。
「季節のくだもの茶」に使用するシロップは、八屋オリジナルの自家製です。不要なものは入れず、ミネラルたっぷりの砂糖と果実の水分のみで作られたシロップは、自然な果実の果汁がぎゅっと詰まった、濃度の高いものに仕上がります。
今回は、初夏~秋口に旬を迎える“すもも”を使用し、無添加・無着色で果実本来の香りや色味を活かし、体に優しく仕上げました。この”すもも”シロップと日本茶の新しい出逢いをお楽しみください。

季節のくだもの茶 550円(Sサイズ・アイスのみ)

※6/21(fri)〜9/30(mon)  シロップが無くなり次第終了とさせていただきます。

明日6月22日からは二十四節気の夏至の時期に入ります。
夏至は、一年のうちで一番日が高く昇る日と言われています。
「夏に至る」と書くように、この日を過ぎると本格的な夏の到来です。